フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

二つあること

f:id:hunkoro-shiki:20190608215604j:image

ひと昔前の生命保険のCMで、「二つあるといい」というシリーズが好きでした。以前の同僚、M君の作品です。ゴルフのホールが二個あったり、ねずみの穴が二つあったり。一個よけいにあることのメリットを何ともユーモラスに描いた傑作です。

 

当時オンエアを見て、おもしろいと思いながら、同時に自分の考え方に近いぞ、とも思っていました。もともと怠け者のくせに妙に心配性のところがある僕ですので、確かに一個では不安だ、と。二個で安心。三個で安眠(笑)。

 

数年前、マンションのリフォームをしました。その時に一番こだわったのはトイレでした。他は我慢しても、トイレだけは万全にしたいと。シャワー型トイレをすべて調べ、少し値が張りましたが高品質なものを選びました。そして、最重要視したのがペーパーホルダー。

 

ここです、最大のポイントは。二個タイプを選びました。オフィスのトイレなどで見かける、常にペーパーが二個はまっているものです。金属製のスタイリッシュな二個ホルダーの両方にペーパーがはまっているときのシンメトリックな造形美と満ち足りた安心感。惚れ惚れします。