フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

さよなら、 iTunes

今週に入って、アメリAppleの開発者向け会議WWDCでの発表がメディアを騒がせていますね。僕はなかでも、iTunesがなくなるというニュースに注目しました。正確には、iTunesを搭載せず、「Apple Music」「Apple TV+」「Podcast」という3つのアプリに、これまでのiTunesの機能を分散するのだそうです。

 

実は最近、iTunesをやめて、SONYのmusic centerというアプリに替えたところでしたので、少し驚いたというわけです。もともとiTunesのフォルダの難解さに辟易していて、脱iTunesをずっと考えていました。あと、ウォークマンを家電店で触ってみて欲しくなったのも理由のひとつです。

 

ところが、このmusic center、インターフェイスはいいんですが、なぜか重い。。。とにかく動きが重い。泣きたいくらい。やっとiTunesからシンプルなアプリに乗り換えたのに、悲しいです。

 

ネットで調べてみると、music centerの評判悪し。お勧めは、music beeやmedia monkeyとのこと。ああ、SONYさん、頼むからサクサク動くアプリに改良してください!