フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

おかめ VS ミツカン

f:id:hunkoro-shiki:20190703091308j:image

納豆が好きです。海外に出たとき、夢に出てくる食べ物は納豆です。なので、我が家の食卓には頻繁に登場します。ブランドは2強です。おかめ納豆か、ミツカンか。最近、よく食べるのがミツカン金のつぶ・たまご醤油たれ。

 

僕は生卵を混ぜて食べるのが好きなのですが、妻曰く、卵は黄身だけで混ぜるべしと。白身が納豆に含まれるピオチンという身体に良い成分の吸収をさまたげるのだそうです。テレビで得た知識のようですがw。でも僕は頑固に両方入れてます。その方が美味しいから。

 

あと、油揚げを半分に切り、中を開いて、そこに納豆と刻みネギを詰め、軽くあぶったやつを妻が作るのですが、これが美味い。ネギたっぷりだとたまりません。ビールにも合うんですね、これが。

 

スーパーに行くと、売り場ではおかめとミツカンの壮絶な戦いが繰り広げられていて、すごい種類の納豆がズラリと並んでいてまぶしいです。しかも3つで100円前後。ありがたや、ありがたや。贅沢は要らない。納豆と海苔があれば、人生ほぼ問題ありません。あ、キムチも。。