フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

人は忘れる生き物である 特に僕は

f:id:hunkoro-shiki:20190515215034j:plain

いやはやとにかく子どものころから忘れっぽいのです。記憶力も弱いが、モノを忘れるのもしょっちゅう。運動会の日に体操服を忘れて登校した日もありました。

 

昔、ミョウガを食べすぎると忘れやすくなると聞きましたが、確かにミョウガは大好きです(笑)。そのせいでしょう。生涯で無くした傘の数では誰にも負けないのではないかしら。ああ情けない。

 

だから記録好きなのかな。なんでも書き留めておかないと、心配になるわけです。で、このアプリ、google Keep。おそらく僕がスマホアプリで一番お世話になってるアプリだと思います。

 

何か思いついたらKeep。買い物メモもKeep。気になる本もKeep。と、なんでもかんでも、気づいたらKeepにメモしています。これでだいぶ人生で忘れることが減ったような。。。いやあ、なんて素晴らしいアプリなんだ。

 

年を取り、どんどんどんどん記憶力が悪くなっていきますが、その分、コロコロコロコロ、Keepにメモを書き込んでいけば何とかなるかも。これからもよろしくです。ええと、ところで何ていうアプリだっけ?