フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

足裏にナイスショット

キャスコ(Kasco) ゴルフボール KIRABOON ゴルフボール くまモン 3ヶ入 KIRABOON くまモン WH ホワイト

ゴルフはやったことはないし、やりたいとも思わない。ゴルフ場は気持ちよさそうだし、ゲームとしては面白いのは分かる。石川遼プロとはCMで仕事させていただいたことがある。とても真面目な好青年でそれ以来ファンでもある。しかし、自分はやらない。絶対ヘタクソだろうし、何といっても金がかかりすぎるから。

 

同世代の営業職は、こぞってゴルフをやっていた。僕も何度か誘われて、なかには古いゴルフセットを譲るとまで言われたことがある。でもダメなのだ。あのファッションが(笑)。ゴルフパンツやゴルフシャツ、キャップがダサくて、見ていられない。万事が張り切り過ぎな印象。もちろん石川遼君は別である。何を着てもカッコいい。

 

その昔、アメリカのパブリックコースをロケハンしたことがある。パブリックなので、ふらりと訪れた地元のオジサンたちが即席で組を作って、手押しカートでコースを廻っていた。服はTシャツに短パンだ。これがカッコ良かった。張り切っていない(笑)。で、コースは日本より広くて美しいのだ。うらやましい。

 

というわけで僕の人生にゴルフは最後まで登場しないだろう。しかし、ゴルフボールは別だ。僕は愛用している。食卓テーブルの自席の下にはどこかで頂いたドラえもんのボールが転がっている。こいつで足裏マッサージをしているのだ。これが素晴らしく気持ちいい。ちょうどいい感じにツボを刺激できる。僕のゴルフはこれで充分だ。