フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

懸賞生活報告2021

懸賞なび 2022年5月号 [雑誌]

昨年始め、母が施設に入ることになり、それまでの住まいを断捨離したら、結構な量の切手が出てきた。様々な記念切手やら何やらなんだが、買取に出すと原価割れでの引き取りになると言われた。んじゃ使うしかないでしょ、ということで手紙出しまくることに、、、なるわけないすな。いまやメールやSNSで済む時代、手紙を書くことなどほとんどなくなった。じゃあこの膨大な量の切手はどうすんの、と。

 

そこで懸賞応募案が浮上した。実は、収入も少なかった若いころ、懸賞応募にハマり、海外旅行も含め、かなり当選していたのだ。最近は面倒になってやめていたが、ステイホームで有り余る時間もあり、切手消化のために懸賞応募に再トライすることにしたのが昨年5月。そこから早一年、さてその戦績はどうであったか。目標は月に一個は何か当てる、であったが。。。さてはて、結果はいかに? 下記をご覧あれ。

 

2021年5月~ソース&ドレッシング 6月~美白歯磨き粉 QUOカード5千円 7月~高品質立体マスクセット 北斎づくし展覧会チケット2枚 8月~ジュラルミン製ビアグラス 9月~書籍「くらべて覚える英単語」 図書カード5千円 11月~新じゃがいも10個 12月~ケンタッキーフライドチキン4ピースチケット 2022年1月~高級ハンドソープ2セット ごぼう茶&ルイボスティー 2月~アマゾンカード5千円 3月~現金2万円 子どもの国チケット2枚

 

総額は概算で5万円強である。まあまあかなあ。最初に書いた通り、切手代はゼロ円。かかったのは100円ショップで買った無地ハガキくらい。本当は海外旅行くらい当てたかったが、コロナ禍で旅行自体、商品になってるのが少なった。応募はだいたい週に2~3回。楽天マガジンで大量の雑誌が読めるので、プレゼントを見つけては応募した。今年は倍の10万を目指すぞ。切手がなくなるまで頑張ろう!