フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

そこにトマトはあるか?

サントリー GREEN DAKARA(グリーン ダカラ) すっきりしたトマト 350g缶×24本入

人間ドッグでびっくりしたのが体重だ。4㎏ほど痩せていた。明らかにウォーキングのせいだろう。会社に通わなくなったから、通勤がない。するとめちゃくちゃ歩かないことになる。これはヤバイぞ、ということで近所の公園周辺までのウォーキングを始めたら病みつきになった。気持ちいいのだ。いや、良すぎるのだ。

 

自然の変化を眺めるだけで、心身ともにスッキリ。娘の送り迎えも加えると、一日に1万歩以上歩いている。が、夏になったらさすがに暑くて苦しくなってきた。気持ちいいが、苦しくもある。いや、死にそうだ。み、水をくれ。といわけで、水筒を持ち歩くことになった。そしてCoke Onという万歩計アプリも導入した。

 

うちの近所は自販機が多い。水筒の麦茶もいいけれど、たまには自販機に浮気したくもなる。この自販機、メーカーごとに品ぞろえを工夫しいていて見ていてけっこう面白い。ある日、公園の自販機を見ていたら、トマトジュースを見つけた。「すっきりとしたトマト」とある。この「すっきり」に喉が反応した。飲みたい!

 

で、飲んだらやたらと美味かったのだ。暑さのせい、歩いたせい、でもある。が、冷え冷えのすっきりしたトマト、マジで美味い。それ以来、公園を歩き終えたらご褒美にこいつを飲んでいる。カルガモ親子見ながら、木陰のベンチで飲むトマトは最高だ。サントリー、やるじゃないか、と思ってたらライバルが現れた。

 

ある日、アサヒの自販機を見たら「さらさらトマト」を発見。1.8個分の果汁と書いてある。「すっきりとしたトマト」は1個分だ。アサヒの方が0.8個分多い。別の日にこっちを買ってみた。こちらも負けず劣らず美味い。正直、差が無い。ならアサヒか、と思いきや、サントリーの自販機の場所が木陰で心地いいんだよな。場所も大事であるよ。