フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

朝の大!

Langba 超可愛い うんこ 君 クッション スマイリーフェイス 抱き枕 うんちぬいぐるみ

これほど自分の身体の調子を気にする日々って、人生初だろう。風邪っぽくないか。味はするか。臭いはするか。熱は無いか。敵が目に見えないだけに、自分の状態で判断せざるを得ないからやっかいだ。あまり神経質になってもいけないと思うのだが、しばらくは続きそうだ。

 

コロナ騒動が起きる前から、一個だけ身体で気にしてることがある。便通だ。朝必ず大をすると決めている。新入社員の頃、先輩コピーライターに教わったことなのだ。何があろうと、朝必ず大をする、これが成功の唯一の秘訣だと。理由は要らない、実行せよと先輩は言った。

 

大好きで尊敬する大先輩だったこともあり、僕はそれを守った。雨の日も、雪の日も、朝の大、守っている。かれこれ30年以上続けているが、大きな成功をしたわけではないが、逆に大きな失敗もなかった。いや待てよ。これまでアイデア出す仕事を続けられてるのはこのせいかも。。。

 

朝、空っぽにする。空っぽの自分で街に出る。そしてその日一日、新たな出会い、知識、刺激、その他色々を吸収しまくる。それがすべて身になる。アイデアになる。先輩が言ってたのはそういうことだったのだ。若い頃は気づかなかったけど。と勝手に合点して、今日も元気に朝の大!