フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

ハーウェイ使っています 快適です




f:id:hunkoro-shiki:20190529105034j:image

実はハーウェイのスマホを使っていますが、日本のスマホでは太刀打ちできないコスパを日々実感します。最近まで会社のスマホは、某S社の人気機種だったのですが、ハーウェイと比べるとあまりに使いづらく機種変更を依頼しちゃいました。

 

しかしハーウェイ、いまやアメリカからの総攻撃で撃沈すれすれ。困ったもんです。スマホに罪は無いと思うんですがねえ。情報抜き取る、と言っても、その元祖はGAFAの皆さんだったりしますし。。。

 

すでに販売されているものについては影響無さそうなので安心しましたが、今後は買いづらいですね。Gmailが使えなかったりしたら致命的です。会社のスマホはGalaxyに替えたのですが、こちらも使い心地は素晴らしい。さすが販売台数世界一。

 

関税戦争が、製品戦争にまで至るとは、大変な時代になりました。十年後、果たしてどこのスマホが生き残るのか、まったく予想がつきません。日本製、残っていないでしょうねえ。頑張ってほしいなあ。